SSブログ

Gibson Explorer 76 ch [ギター]

20080914-1.jpg
製造番号を読み解くと
93105715
ナッシュビル工場
にて
1995の1月1日から数えて310日目の日の15本目の製造
と、なる。

レスポールの売却益を握りしめ新宿のイシバシ楽器にて
1996/12/8 購入。

20080914-2.jpg
Fender系というか、一直線にならんだペグが扱いやすくて宜しい。

20080914-3.jpg
裏から見ても整然としていて気持ちよし!

20080914-4.jpg
必要最低限の部品を乗せたシンプルなギター。
このいびつな風貌にも関わらず、
座って弾いても立って弾いてもとてもバランスが良くて弾きやすい

ただ、まわりの人には迷惑なんだよね。お尻のデッパリが。


20080914-6.jpg
しかしこの無駄にでっかく

20080914-5.jpg
場末のストリッパーのようなハードケースはどうにかならないものか・・・

追記:
2021/09/20(Mon)
岩くんに譲渡。

20210920-1.JPG

20210920-2.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

hseki

これもまた素晴しいですね。美しいギターは見てるだけで幸せになれます。昔は雑誌の広告をみてはニヤニヤしてました。(←変なヤツ^^;)
by hseki (2008-09-14 17:45) 

阿佐谷テルヲ

ほんとは傷がイッパイなんですよ。
自分が付けた傷なのでかえって愛着がありますけどね。

雑誌の広告・・・わかります!
ちっちゃい写真がたくさんある中古屋さんの広告もやばいです。
テレキャス欲しいな~~~(言ってみただけ)
by 阿佐谷テルヲ (2008-09-14 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0