SSブログ

山田工業所の鉄餃子鍋 [テルヲ]

気兼ねなくキズをつけられるフライパンが欲しい!

という願いがエスカレートして合羽橋まで行ってしまった。

で、お好み用に見つけてきたのが、これ。
20090118-1.jpg
餃子鍋だって。
http://www.yamadanabe.com/gyouza/gyouza.html

一通り、から焼きなどをおこなって。

20090118-2.jpg
さっそく!

20090118-3.jpg
良い感じ。

出来た!
20090118-4.jpg
相変わらず丸く整えきれていないうえに、鉄板上で4つにカットしたのでグダグダである。

が、
20090118-5.jpg
うまそーーーー!

20090118-6.jpg
でしょーーー!?



20090118-7.jpg
このちぢれ麺、初採用うまかった!

そうそう、

お好みの前に焼いてみたスルメイカ。 だいぶん食べちゃったけど。
20090118-8.jpg
適当に生イカを醤油&みりんで焼いてみた。
うまーーー!

その他、ホタテを炒めてポン酢で・・・とかやってると、


余ってしまった!
20090118-9.jpg
明日のわたくしの夕飯ですよ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

山下

美味しそうですね。
考えてみれば
餃子鍋の厚い鉄板も
お好み焼屋さんの厚い鉄板も
一緒ですもんね。
by 山下 (2015-08-11 02:29) 

阿佐谷テルヲ

ちょっと狭いですけどね(笑)
by 阿佐谷テルヲ (2015-08-18 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0