SSブログ

MUSICMAN SABRE Ⅱ [ギター]

20080913-1.jpg
学生時代に先輩から 5,000円の3回払いで譲ってもらったもの。
なんたる貧乏っぷり。

手持ちの中で、最も使い勝手の良いギター。
文句の付け所が無い。

20080913-2.jpg
漬け込んだラッキョウのごとく、あめ色になっている。
製造年はいつなんだろうか?
全く根拠になるものがないが、20年以上は経っていることは間違いない。

20080913-3.jpg
裏。

20080913-4.jpg
ペグにも MUSIC MAN のロゴが並んでいる。
このロゴはなんでこんなに楽しそうなんだろう。

20080913-5.jpg
裏。
元はホワイトだったのが黄色くなった。
細かい傷がたくさんある。

20080913-6.jpg
ネックのジョイントプレートにもロゴ。

20080913-7.jpg
active P/U 用の電池ボックスのふた。

20080913-8.jpg
ボディはほぼストラトキャスター。

20080913-9.jpg
コントロール部解説

・1ボリューム、2トーン。(トーンのつまみを外していたら無くなってしまった)
・3ウエイのピックアップセレクター
・フェイズシフターの On/Off ミニスイッチ
・ブースター(Bright?)の On/Off ミニスイッチ

ハムバッキングPUが拾ってくる野太い音。
コントロール次第では、シングルPUのテレキャスみたいな音にもなる。
面白いギターだ。

ボリュームポッドにガリノイズが出てきたので、なんとかせねば。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

juno

はじめまして☆

今日このギターを友人から購入しようかと思っているのでいい参考になりました。

本当に色々な音の出るギターですよね^^

自分が持っているESPがおもちゃに思えました笑
by juno (2010-09-07 02:23) 

阿佐谷テルヲ

ご購入おめでとうございます!(まだ?)

木がしっかり詰まっているというか、硬いというか、
見た目よりどっしり重い頼りがいのあるギターです。
ぜひ手に入れてください。

うちのももうちょいメンテしなきゃ。。

ESPはランダムスターですか!?違うか。
by 阿佐谷テルヲ (2010-09-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ドアホン撃沈TEISCO K-2L 改 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。