SSブログ

ドアホン撃沈 [テルヲ]

20080907-3.jpg
ゆえに新調。

ちょうど一週間前、帰宅してみると。
電話がドアホン着信中と表示されて使えなくなっていた。
受話器を取ると延々ピンポーン
こりゃたまらん。

メーカーの人に来てもらうまで、電話とドアホンの接続を外して待機。
電話は独立したので使えるようになった。

昨日、メーカーの人にみてもらったところ、

モニター砂の嵐 ⇒ 玄関の子機のカメラが壊れてるでしょう(接続を外すと嵐が消えグレー画面に)
ピンポンの音量が異常に小さい親機が壊れてるでしょう
電話の着信中状態 ⇒ ドアホンアダプターが壊れてるでしょう

すなわちドアホンに関するユニット全滅

原因は落雷だと!(テルヲさんちで本日13件目とのこと)

まいった。

修理といっても基板を丸ごと取り替えるだけで、
出張修理費を加算すると、新品を買ったほうが安いとのこと。

というわけでアドバイスに従い、本日買って来た。
予定外の出費で困ったけど (でも、随分低価格になったものだ)
モニターはカラーになり、
ボイスチェンジャー搭載、
録画もできると!

将来的には、ハンズフリーの子機を増やすか、
無線対応の電話機に買い換えるかすると良いらしい。

とにかく、これで安心してピザの注文ができるね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

奄美民民

火災保険で出ますよ。
by 奄美民民 (2008-09-09 01:37) 

阿佐谷テルヲ

マジっすか!
家財保険うんぬんはいいの?
by 阿佐谷テルヲ (2008-09-09 23:23) 

奄美民民

建物に含まれます。

まず、落雷被害を保険会社に報告してください。

いつ、何時くらいの落雷か

聞かれます。

わからなくても

大体でよいです。

保険会社が気象データをもとに独自にしらべます。

保障額は

新品の購入額では無く

あくまで治す費用が保障されます。

保険料を払っている人の権利です。

やってみて。


by 奄美民民 (2008-09-10 23:02) 

ガッキヤテンチョー

あらら・・・

落雷ってすごいパワーなんすね・・・。

電気機器はまいっちまうんだ~~。

そういえばウチのドアホンも
年代物でやばそう。

最近のドアホンはカメラが動いたりするらしいですね~。

そろそろ考えないといかんな~~。
by ガッキヤテンチョー (2008-09-11 17:05) 

阿佐谷テルヲ

ミンミンさん

情報ありがとう!
今回は新品購入以外、費用が掛からなかったから
次回壊れたら保険会社に聞いてみるよ。
さすがに新品壊れたら修理だもんね。

テンチョーさん

ウチのドアホンは一番安物なのでカメラは固定です。
(本体はずして角度は変更できますが)
なんか、自動的にチューニングしてくれるギターみたいですね。
(自動追尾カメラじゃないか)
by 阿佐谷テルヲ (2008-09-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ガマMUSICMAN SABRE Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。