SSブログ

タイヤ交換 2022 冬(アバルト595) [アバルト]

2022/11/19(Sat)

洗車しようかなという気持ちだったけど、風があったのでやめてタイヤ交換。
もう、12月も目前だから良いでしょう。

※参考
前回、初の自力交換の様子。
https://asagayateruo.blog.ss-blog.jp/2022-03-13

20221119-1.JPG
まずは、下にゴムシートを敷いたうえで、カバーを外す。

20221119-2.JPG
慣れると簡単。

20221119-3.JPG
カバー外すとこんな感じ。
カバーありきだからか、質実剛健です。

20221119-4.JPG
前回、ラダーを逆方向にセットしてしまったために、ジャッキの置き場所に苦労したので今回はこれでOK。
前タイヤはバックで乗る、後ろタイヤは前進で乗る。

20221119-5.JPG
ジャッキアップポイントに対してジャッキの径が大きいので治具をかます。

20221119-6.JPG
背伸びにも貢献している。

20221119-7.JPG
このポイントを外すと、ベコっていくらしいので要注意。

20221119-8.JPG

20221119-9.JPG

20221119-10.JPG
ジャッキがもう精一杯に伸びてるので、ジャッキ自体を何かに乗せる対応が必要かと。

20221119-11.JPG
リア側はフロントよりもっとピンポイントなんだよね。





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント