SSブログ

ウッドデッキ・メインテナンス 2015 [テルヲ]

2015/08/02(Sun)

去年さぼったので、大いに汚れている。
一昨年はサンドペーパーで滑らかにしただけで、黒ずみ除去は断念したもよう。
http://asagayateruo.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18

もうサンダーで削るのは近所迷惑だしやめることにして、
たまたま見つけたデッキクリーナーを試してみることにした。

20150802-1.JPG
まずは水洗い。

20150802-2.JPG
結構、汚い。

20150802-3.JPG
クリーナーをまずは5倍に希釈してブラシで洗浄。
それでも黒ずみは残るので、原液でごしごし。

そうこうしながら、じゃぶじゃぶ水浴びしてると
20150802-4.JPG
ん?この汚れ。指で擦ると取れる。
木目に反して擦ると、水浴びで浮かんだ汚れが、垢みたいに取れる。
さすがに指で擦るのはつらいので、ぞうきんがけ。
それでも辛かった。。。

20150802-5.JPG
綺麗になったので、乾燥中にイマクマサロンでパーマン。

20150802-6.JPG
帰ってきて防腐剤を塗って完了。

20150802-7.JPG
グッド!!

サンダーかけた時のなんとも言えないすべすべの手触りは無いけど、良し!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0