SSブログ

CT110~待望のオープンチェーンガード [バイク]

2015/08/08(Sat)

非常に入手困難で諦めかけていたオープンタイプのチェーンガード。品切れなるも掲載してるネットショップがあったので入荷予定を尋ねたら「ある」ですと!

うちのカブはオージー仕向けのアグリモデルってやつで、牧場や山を走るためにチェーンがカバーで完全に覆われている。草や枝葉を巻き込まないのは良いんだけど、中で錆びてるか緩んでるかもカバーを外してみないとわからない。

そこで北米仕向けの郵政モデルに標準装備されてるチェーンガードに交換するオーナーも多い。

ちなみにこれ、すでに製造終了した日本仕向けの赤と色味の違う赤なので品番要注意。モンツァレッドとタヒチアンレッドだったかな。なぜか。

オフロードを走る予定もほぼ無いし、もっさりカバーからすっきりガードに換えたかったのだ!
ばんざーい。

あとは純正のライフルホルダーを…
いらんな。
バットでも載せるか。
いや、いらんいらん。


20150808-1.JPG
Before

20150808-2.JPG
これはこれできれいなんだけど、やはり内側は錆びが出てきていた。


20150808-3.JPG
これがパーツ。

20150808-4.JPG
ネジが硬くてかたくて。
手持ちの工具でこのネジだけどうしても外せなかったので、一旦中断してホームセンターに。

20150808-5.JPG
ラチェット買った。ええやーん。

20150808-6.JPG
カバー外した。

20150808-7.JPG
が、もっと外さないとチェーンガードがフィットするネジ穴が出てこないことがわかった。

20150808-8.JPG
興味本位で買っておいたエクステンションバー。
必須じゃん!!

20150808-9.JPG
よし、丸裸。

20150808-10.JPG

着いた!!

20150808-11.JPG
外したものをもとに戻して

20150808-12.JPG
いいね!!

before
20150808-2.JPG
before


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0