SSブログ

北海道2015 [旅]

とあるイベントで札幌へ。
何年ぶりの北海道だろう。

2015/02/27(Fri)
そしてこの方は↓
20150303-1.JPG
年末年始に続き、前もってミグノンホテルへ。
すっかり気配で察してテーブルの下に逃げる。

20150303-2.JPG
ミグノン到着。

到着するなり、トリミング待ちのでっかいコリーにワオン!と一喝されたうえにキャリーを覗きこまれて萎縮。
お相手は歓迎のつもりなのだよ。

その影響かせっかく3段ケージを用意して下すったにも関わらず、
宿泊荷物に持たせたいつものアシックスの箱に引きこもりだったそうな。パッツンパッツンで。
まあ、家でもだいたい午前中はこの箱なんだけど。

20150303-3.JPG
はやっぱり顔が渋かった。。

20150303-4.JPG
年末お隣部屋だった伊豆大島出身のIZUちゃん。
そろそろ卒業かな?

20150303-5.JPG
そして老犬たち。

20150303-6.JPG
人懐こいなー。

2015/02/28(Sat)
午前中の便で新千歳空港到着
20150303-7.JPG
中国人の爆買いが話題だけど、ランキング上位の炊飯器も東京から移動してきたみたい。

午後のイベントを終えて、夜は懇親会。
20150303-8.JPG
生でも食べれるジンギスカンと噂のお店。居酒屋しんや
http://r.gnavi.co.jp/h611900/

20150303-9.JPG
店内の壁は一面に野球選手のサイン!

その中で唯一のカープ選手と教えてもらった
20150303-10.JPG
現役時代の緒方新監督!

20150303-11.JPG
一目で新鮮とわかる肉!たこ!野菜!

20150303-12.JPG
味付けはしてあるので

20150303-13.JPG
レモンは絞らず、風味づけにちょっと当てる程度で。
うますぎ!

タレのヒツジは良く焼いた方が肉の香ばしさが際立つことがわかった。
タコもうまかったなー!もっとタコ頂けばよかった。

また絶対行く!


2015/03/01(Sun)
今回は一泊してお別れ。
20150303-14.JPG
国内線では見なくなったB747。やっぱダイナミックでいいね。

20150303-15.JPG
ぼくらはB787(P)

20150303-16.JPG
結構降ってたな。

20150303-17.JPG
帰りのフライトが遅れてしまって迎えの時間が少し遅れてしまったが、ミグノンの好意で待ってもらった。

20150303-18.JPG
帰宅したクロ助は、鳴きながら伸びして走り回って草食べてオヤツもらってオシッコしてウンチして大いに内弁慶ぶりを発揮。

年末泊まった時は比較的静かだったからか、まわりの犬たちをキョロキョロ観察する余裕があったらしい。
ふだん野良猫か野良ヒトを窓越しに見るしかないクロ助の社会科見学になれば良いんだけど、今回は食欲もいまいちだったみたいだ。

20150303-19.JPG
人間の夕飯は千歳で買ってきた空弁。
北海道はうまいな~

2015/03/02(Mon)
20150303-20.JPG
自宅でもあいかわらず箱。。かなりすねてる。

20150303-21.JPG
どこにもいかないよう見張ってやる!
という気合が感じられる。

2015/03/03(Tue)
20150303-22.jpg
今日も、やさぐれ。

20150303-23.JPG
下で寝ればいいのに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0