SSブログ

マツダオールスターゲーム2009 第2戦 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島 [ヒロシマ]

2009/07/25(Sat)

20090727-1.JPG
景気づけに一本あけて

20090727-2.JPG
チケットを握り締め、向かう先は

昨日の予報で 降水確率 70%-100%広島

2便前の広島行きが視界不良のため伊丹空港に着陸している。。まじか。

そして、無事広島空港に着陸したものの・・・
20090727-3.JPG
※後でニュースを見るとこの界隈、土砂崩れで死者が出ていた。合掌。

もう、乗り場はえらいことになっているので、ツマの発案でレンタカーを借りることにした。
ナイス!

レンタカーが出発したころには山陽自動車道の通行止めも解除になり、
勝手知ったる道をせっせと運転してまずはホテルへ。
20090727-4.JPG
瀬戸内方面。すごい曇天
降水確率は夜30%まで下がったものの、雨天順延の場合、明日の観戦は無理だ。
とりあえず中止になったら妹家族のうちに遊びに行くことを決めて、いざスタジアムへ。

20090727-5.JPG
旧市民球場を眺めつつ、バスセンター5番乗り場でバスを待つ。
スポンサーの看板もはずされてすっかり寂しくなった。

20090727-6.JPG
20分ほどで到着!

20090727-7.JPG
バス停から裏口ゲートへ。
広島駅からだと徒歩10分とか?
バス停からは徒歩3分かからなかった。

ゲート手前のグッズ売り場がすげー賑わっている!

20090727-8.JPG
ベイのホッシー!

20090727-9.JPG
かの有名なドアラ!!
すげー人気。

そして
20090727-10.JPG
ハッピースラィリー!!!
初めてみた。

あっという間にマスコット達は立ち去った。
幸先よし!


興奮さめやらぬまま、入場。
20090727-11.JPG
グッズ売り場の上の看板。

20090727-12.JPG
その下には本名!
やっぱこれじゃね。

コンコースに入る。
20090727-13.JPG
たる募金。
わたくしも新球場の建設に際しては、募金しましたわよ。1,000円ほど。
広島空港に樽が置いてあったんだよね~

20090727-14.JPG
浩二、衣笠、津田!

20090727-15.JPG
カープうどん!
とっても楽しいコンコース。

そして
20090727-16.JPG
着席。

20090727-17.JPG
何気でこの新幹線がのんびり感を演出していると思う。
駅手前だからスピードはゆるいし、様々な種類の新幹線を見ることができる。

20090727-18.JPG
シートもしっかり一人分。窮屈な感じはまったくなし。

席についたところでホームランダービーが始まった。

20090727-19.JPG
カープ栗原のお相手は、佐々岡!!

特設実況席には
20090727-20.JPG
鉄人衣笠!!
盛り上がるなーー!

20090727-21.JPG
一度新球場で投げてみたかったんですって。

リムジン運休のおかげで予定よりずいぶん遅くの入場となった。
ほんとは、打撃・守備練習を見ながらいろいろ食べたり、
球場探検するつもりだったんだけど。

ホームランダービーを見終わって、ご飯がてらコンコースを一周してみることにした。
20090727-22.JPG
ユニコーン!
20090727-23.JPG
記念撮影。
20090801-1.jpg
スライリーユニのツマも張りきっている。

20090727-24.JPG
メンバーのサイン。


20090727-25.JPG
びっくりテラス。
例のバーベキューができる席種。

そしてちょうどライト側にさしかかったところで大歓声。
20090727-26.JPG
玉木宏の開会宣言だって。
足なが!
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/07/26/0002163156.shtml

20090727-27.JPG
レフトからライトをみたところ。

パンにステーキ挟んでチーズとマスタードをぶっこんだのとビールを買って着席。
とにかく球場一周のコンコースに食べ物屋さんがずらりと並んでいるので、
それほど並ぶこともなかった。
しかし球場でビールも久しぶり。普段は一滴も飲まないもんね。
すっかりお祭り気分。

20090727-28.JPG
マスコットたちに迎えられ選手入場。

20090727-29.JPG
ルイス永川。でか! 永川の右隣は由規か。

20090727-29-2.JPG
あいこさまのウッチーとタッチ。内川もたいがいにデカイはずなんだが。

20090727-30.JPG
ケミストリーの国歌斉唱。
第1戦札幌ドームの松山千春の方が歌いなれてるかな。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/07/26/09.html


20090727-31.JPG
セリーグそろい踏み。ドアラぶきみー!

20090727-32.JPG
常に脱力。やる気なし。

20090727-33.JPG
1塁側コーチにマー君
今日の登板は無いのでファンサービスである。

20090727-34.JPG
赤松

20090727-35.JPG
やっぱ速いっす。。

20090727-36.JPG
3回から大竹に変わっておいらのルイス登場!!

20090727-37.JPG
だいぶん日も落ちた。
ものすごい曇天ながらも雨は持ちこたえている。
そうだ!中止にならなかったんだ!

20090727-38.JPG
ルイスやっぱいい球ほおるよ。

グランド整備中はマスコットたちのパフォーマンス。
で、
20090727-39.JPG
またしてもこのやる気の無さ。

しかし、いったんドアラが助走を始めるとものすごい歓声!!
この時はムーンサルトというか、ひねりの入った側転からのバック転、着地は失敗。
まじすげー!

20090727-40.JPG
それを見ながらストレッチの赤松。

20090727-41.JPG
一本打たれたが

20090727-42.JPG
投球を真横から堪能できた。

20090727-43.JPG
お疲れさん。

20090727-44.JPG
マー君と同じく、3塁側コーチに向かう坂本。にくい演出。


20090727-45.JPG
日もとっぷり暮れて

20090727-46.JPG
いい雰囲気になってきた。


20090727-47.JPG
哀愁ただよう管理職。

20090727-48.JPG
これまた渋いベテラン組。

20090727-49.JPG
外国人選手たち。
仕草を見る限り、ルイスは大竹としきりに打撃について語っていた模様。
そういう熱心なところが好きだな。

20090727-50.JPG
永遠の選手会長??って感じだよね。この二人。

20090727-51.JPG
衣笠さんも大奮闘!!
帰宅してビデオをみたけど、鉄人はとても人柄の温かい人だなあと感心。

20090727-52.JPG
場内アナウンスでは「7回終わったら風船やってね」。
しかし皆さんそんなの無視で、7回表にそれ行けカープでやっちゃった。

いつの間にか、
20090727-53.JPG
ドアラに夢中!!
カープファンの女子からもすごい人気。ほんとにくいぜ。


それにしても・・・
20090727-54.JPG
宮本会長にいじられるマー君。
ほんとマー君は皆からかわいがられている。

20090727-55.JPG
セリーグのベンチからいじられてるうちに、我々の大歓声をあびて動揺するマー君。

いよいよ終盤。
20090727-56.JPG
スクリーンにうつるルイス。
大竹と打撃を語りながらずっとここで試合を見守っていた。

9回の裏あたりから雨が降ってきた。
ボクらの席は屋根があったのでラッキー!

そんな中、どよめきと共に現れたのが、なんと!
20090727-57.JPG
マーティ。ブラウン監督だ!
コンコースから現れて下っていった。おそらくそのままベンチだろう。
しかしなんで表から????

結局、セリーグが負け、セパ1勝ずつの引き分け。

雨脚が強くなるなか、表彰式があったが、なぜか原監督が来ない。
西武の渡辺 久信監督はずぶぬれで待ちぼうけ。
なんと!
「原監督はシャワーをあびてらっしゃるとのことです」
結局宮本会長が監督代行をつとめていた。

20090727-58.JPG

この後、本通り行きのシャトルバスに乗って、ホテルに戻ったのが 22時過ぎ。
こんな時間にも関わらずロビーになんだかたくさん人がいる。
どうやら選手お迎えのファンらしい。そっか宿泊地になってるんだ。

一旦部屋に戻って、ちょっと呑もうかと29Fから2Fのバーに向かう。
24Fくらいでエレベーターが止まった。
若者がひとり乗ってきた。彼は3Fを押した。
テルヲ:「よしのりさんですか?
若者:『はい』
ヤクルトの由規だ!

・今日のゲームを満喫したこと。
・ナイス代走!
・今回は投げれなくって残念だったね。
・これからも期待してます。カープファンだけど。

というようなことを話してお別れした。好青年だった。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/07/20090726t14036.htm

しかし、3Fで降りたということは!
3Fは披露宴などの宴会フロアだ。
あの時間で宴会場なんて・・・打ち上げだー!

翌朝、ロビーで「あ!久信」
渡辺監督発見!

えー!
昨夜のよしのりはセリーグでしょ。監督はパリーグ。
両リーグで打ち上げやってたのか!!!?ひえー


2009/07/26(Sun)

午前中、妹家族のところに寄って、そろそろ7ヶ月になる甥の成長を見届け、

20090727-59.JPG
こんな状況で飛行機に乗りましたとさ。

まったく奇跡的な新球場初訪問だった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0