SSブログ

ようこそ! カープギターくん [ヒロシマ]

いやあ、昨日から対巨人3連戦。3日連続TV中継ですよ!
今年はテレビで観る機会が多い気がする。

20080430-1.jpg
取ったり取られたり。最終的には4対3の逆転勝ち。ビールがうまい!

ちょっと時間を巻き戻し。
-------------------------------

今夜はそんな3連戦の中日(なかび)。
馴染みの焼き鳥屋でTV観戦だ!
と勇んで向かったものの満席で断念。

家で観るか。。
帰宅寸前、宅急便のトラックがうちの前に止まった。
いつものお兄さんがピンポン押してる。
「あ、テルヲですが、うちですか?」
『あ、テルヲさん、昼間一度来たんですが、いらっしゃるかな~と思って
帰りにもう一度回ってきました!』

もしや!?
4月納品予定のアレでは!?

見覚えのある形状の箱を抱えたお兄さん。
いつもに増してニヤニヤしてるような気がする!

これもまた、虫の知らせだろうか!


20080430-2.jpg
皆さん、ギターというものは概ねこのような形状のダンボール箱に入って
楽器屋さんに卸されるんですよ。

20080430-3.jpg
開けてみると、わお!
いいケース。
#赤じゃなくて良かった。。

さらにケースを開けると、
20080430-4.jpg
でたっ!アレだ!

20080430-5.jpg
ジャーン。


20080430-16.jpg
なんと勇ましくも頼もしい画づらでしょうか。。

勝手にミニギターと思い込んでいたんだけど、
ごらんの通りボディは思ったよりでかい。


20080430-6.jpg
ネックもフルサイズの22フレット

20080430-7.jpg
ヘッド。
シンプルでかっこいい。

20080430-8.jpg
裏。
シリアルナンバー(?)の焼印(と思いきやスタンプだった)と
「MADE IN KOREA」のシール。


20080430-9.jpg
コントロール部。
黒いのはスピーカーのON・OFFスイッチ。
早速大人のピックアップ交換やるかなーーー!
その前に弦交換だな。柔らか過ぎる。

20080430-10.jpg
裏。

20080430-11.jpg
電池のセットのついでに全部開けてみる。
なんだ!右上のカマボコ板は!

恐るおそる開けてみる。
20080430-12.jpg
間にスポンジがあってこんな感じ。
カマボコ板は振動を抑えるためのもの?

テンチョーさん
爆音を得るためにはこのあたりをイジルのでしょうか!!?
追記:いまんとここれ以上爆音ダメ。家でひけない・・・


電池をセットしたので音を出してみる。
早速。
フィードバックだーーー!
[動画はこちら]


座って弾くと
弾きづれーーー!
ボディの下が収まらない。
そう、実用的には凹んでいなければならない箇所がふくらんでいるのです。
ポジション的には、
フライングVに慣れているテルヲさんにしか弾けねえだろう。
って感じ。

ストラップをつけて立って弾くと
バット邪魔くせーーー!!
バランス的にはヘッドが若干さがるかな。

で、サウンドはというと、
セミアコとか箱モノっぽい鳴りがします。
それがさっきみたいなフィードバックの素になっているのかな?
いいんじゃない?



20080430-13.jpg
さて、このシックで助かり、個人的には評価の高かったギターケース。
いわゆるギグバッグのミニサイズでフカフカだ。
裏はリュックみたいに背負えるようになっている。
いい感じじゃなーい?


だが、
だがしかーーーし!

外のポッケが。
20080430-14.jpg
便利なはずのポッケのファスナーが!
縫いこめられている。

20080430-15.jpg
明らかに無かったものにしたそうな。。。

まさか、うちの分だけ縫いましたなんてことは無いよね~

ポッケがあると無いとでは利便性において雲泥の差なんですよ。
悲しい。。

明日カープに聞いてみよ。


2008/05/03(Sat)
ソフトケース、カープに送った。
確認の上、再送とのこと。


2008/05/07(Wed)
お詫び状と共に新しいケース到着!
20080507-1.jpg
カープギターストラップ同封・・などと期待していたのだが。
無し!
タグ:カープ
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 14

ちぃ

ギター届いたんですね!!!(≧∇≦)b
おめでとーございまーす!
詳しいことはわかんないけど、でもでもでも、可愛いです!!!
カープ坊やは昔の顔のほうが好きだけど、でもでもでも可愛いです!!!
民生様のカープ坊やギターとは少し違う形なんですね~

んで、既存ギター 2本処分しちゃうの?
ふっふっふ
by ちぃ (2008-04-30 23:24) 

ちぃ

追加

OT Rock Seat 2008
あたしも今日、夢番地にお金振り込んできました!(≧∇≦)b
7月のヤクルト戦 た~の~し~み~♪

by ちぃ (2008-04-30 23:27) 

阿佐谷テルヲ

こんばんは。
ロックシートやりましたか!
帰省の楽しみが増えましたね。

そう。ギター届きました。
昨日まで我が家では”詐欺か!”と疑っていたのですが(笑
カープ坊やって顔かわってますよね?
最近記憶があいまいで困っちゃうんですが。
いまの坊やは殺伐とした雰囲気で実はちょっと苦手。

ふふ、ギターは、一本は里子に出し、一本は広島の山の中に。
それ以上処分するとあらぬ疑いを掛けられるのです・・

by 阿佐谷テルヲ (2008-04-30 23:44) 

レイボーン

我が家も届きました!!カープボーイがまぶしい!
引き勝手はまあ洒落と言いましょうかこだわらない
ほうがいいかも。
ギターケース、僕のは大丈夫でした。
即、交換して頂いては?
机の引き出しに転がっているピックアップ
(スティービー・レイボーンモデル)でも
付けて格好良く迫ってみたいです!
ともかく、3日からの市民球場3連戦ライトスタンド応援いくぞ!
(車で往復4時間半、我が家では毎年死のロードと呼んでます)
by レイボーン (2008-05-01 11:02) 

ルースターズ

(笑)到着ー!!!
ステキ
by ルースターズ (2008-05-01 21:19) 

阿佐谷テルヲ

あちゃー!うちだけですか。ケース。
カープから返事待ちです。
もちろん3連戦には持参されるんですよね!?
がんばってください!

ルースターズさん
来ちゃいました。
ドーム3連戦、勝ち越しということで
諸々メデタイ!

by 阿佐谷テルヲ (2008-05-01 22:00) 

さ

おぉ!届いたね!
ホントに弾きづらそうだ…思ったよりボディでかいね
この後どう成長していくのか?

by さ (2008-05-03 14:49) 

阿佐谷テルヲ

来たよ~でかいよ~!
まずはPU変更しました。
by 阿佐谷テルヲ (2008-05-03 19:39) 

阿佐谷テルヲ

ソフトケース交換して貰いました。
by 阿佐谷テルヲ (2008-05-07 23:55) 

楽器屋テンチョー

うわお!

出遅れました~~。

GW明けの大波にヤラレテます。

きましたか~!キテマスね~~!

しかも改造されてる!(笑)

爆音・・・爆音出したいとなると・・・・

もう少し能率の良いスピーカーに
交換したいところなんですけどねぇ~~。

口径が小さいですからね~~。

低音を唸らせるトコまで持っていけるかなぁ~。

ムツカシイやろうなぁ・・・・
by 楽器屋テンチョー (2008-05-08 18:08) 

阿佐谷テルヲ

うはは。テンチョーさん。
爆音はもういいです。笑。
ピックアップ交換したらば
家弾きでは実用Vol.1くらいになりました。。
やはりスピーカーそのままでPUの出力が増しただけでは、
むやみにVol上げても気持ちよくないですね。
もうちょっとチューニングの余地あるかな~

↓これを是非実現したいです!
>低音を唸らせるトコまで持っていけるかなぁ~。

ちなみにアンプにつなぐとふつ~にいい感じです。
by 阿佐谷テルヲ (2008-05-10 10:56) 

渡辺

突然申し訳ありません。
テレビ番組制作しております、渡辺と申します。
今、カープ坊やのギターについて調べておりまして、お持ちの方にお話をお伺いしたいのですが、少しお話しさせて頂く事できないでしょうか?
a-watanabe@howfulls.co.jpに御連絡いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
by 渡辺 (2009-01-24 15:52) 

阿佐谷テルヲ

カープの応援になることでしたら何とかしてみたいので、
ひとつひとつクリアにして行きましょうか。
by 阿佐谷テルヲ (2009-01-25 14:20) 

阿佐谷テルヲ

諸々折り合わず・・
by 阿佐谷テルヲ (2009-01-27 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0