SSブログ

iMac MA876J/A [デジタル]

と、いうわけで。

超久しぶりに Mac がうちにやってきた。

7500以来。
7500といえばHDD容量 1GB 突入!だったな~~

箱から出してみる。


薄い。無機質な感じ。
もっこり iMac からずいぶん変わった。


キーボードがこれまた美しい。
薄くてそれでいて持ち上げるとある程度重い。


これ、取り説。CDサイズだ。

さて、まずはメモリ増設。



おもむろにひっくり返し、(メモリの交換について足裏に記載されている)


真ん中のネジを外す。


2GBのメモリを2枚差し込んだ。



部屋に持って行き、電源ケーブルを差し込む。


むちゃくちゃすっきり!

起動!


出来た。
操作方法も過去の記憶をたどりつつ・・・
やっぱMacは動きが楽しい。
以前職場でマカーだったツマ曰く
『やっぱ生きてる感じがする

続いて Boot camp を起動し、Win XP のインストール。 


おなじみの画面だけど、職場でやるのと違ってワクワクするのは何故?


出来た!
アップルマークに Windows 起動画面。
※再起動すると最後に使ったOSで立ち上がるのだけど、
Mac のジングルで Windows が起動するのがちょっと面白い。

※そういえば大整理をしてると、Fusion PC だったかな??
初めてネット通販で取り寄せた(イギリスから)CD-ROMが出てきた。


例によって回線スピードテスト。


こちら Windows 。
VAIO に負けてるぞ!


こちら Mac 。




キーボードや取り説、DVDが入った箱。
ほんとに綺麗なので捨てがたし。


本年最後の書き込みになると思います。
皆様良いお年を!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

ルースターズ

酔いお年を!
by ルースターズ (2007-12-31 14:58) 

阿佐谷テルヲ

今年も宜しくお願いします。
年を越す前に酔ってしまい、えらいことになりました!
by 阿佐谷テルヲ (2008-01-03 10:23) 

てんまりあ

ありがるるうううう。
マック買いますね。
by てんまりあ (2008-03-31 18:39) 

阿佐谷テルヲ

てんまりあさん

買いました?
by 阿佐谷テルヲ (2008-04-02 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0