SSブログ

勉強部屋大整理・・・最終章 [テルヲ]

勉強部屋の整理を始めてはや1ヶ月。

そもそも整理を始める動機とは?
PCが古い。。
→スペックがDAWソフトのバージョンアップに追いつかない。
いや、PCが古すぎるのだ。
そして・・
部屋が物置になってしまった。
→机も埋まってしまい椅子に座って作業することもできない。
何をするにも意欲がそがれてしまっているのだ!

PCが古い→意欲がそがれる→物置になってしまった→
→意欲がそがれる→PCが古い・・・悪循環


どげーんかせんといかーーん!!



PCを新しくしよう!デスクトップ買って液晶ディスプレイですっきり。


以上が動機である。
こないだ来てくれたサンタさんは副産物なのである。
※この副産物(予定外の出費ともいう)は大変重宝している。
  いま現在、子機を再生中。
  悲しみのアンジー にグーーっとやられながら書いている。
  「70年代の曲」というカテゴリで再生しているので、あ、
  ジェフベックになった。ちょっと快活になった。
  そうこうしているうちに、ロンドン・コーリング になってしまった。。
  かと思ったらサイモン&がーふぁんこーになった。。
  あ、またストーンズだ。Can't You Hear Me Knocking サイコー!
  お。Child In Time♪重い。。


それはともかく。
リビング用PCを新しくして一年。まじめに勉強部屋のマシンも考えよう。
※結果的に全然”まじめ”じゃない気がする

これまでの自宅PC遍歴をふりかえってみる。
Power Macintosh 7500/100
VAIO NOTE XR
少な!
その他、ずっとノートPC。
手持ちの外付けモニタも無ければキーボードもない。

そして、DAWソフトは Windows 版。
これは活かしたい。
とはいえ、普通のデスクトップマシンにするのもイマイチ面白くない。
それにそれなりのディスプレイやらキーボードを揃えるとなると
結構な出費となる。痛い。

と、言うわけで。



検討した結果、iMac 購入。
いわゆるインテルマック。
これならば Windows も起動できるし!

同じような発想の人々も増えているらしい。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/25/news030.html


よし!後は机の上の整理を残すのみ!



XR はよく働いてくれた。


※iMac からの初書き込み!
タグ打ちしかできんのか。。?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さだ

インテルMac + Parallels + Vista + AppleKで快適っす。
メモリが異様に必要だけど・・・じゃないとwin様がダダこねます。
by さだ (2007-12-27 19:45) 

阿佐谷テルヲ

メモリ同時購入で速攻4GBにしました。
Win もサクサク動いてます。
現在せっせと諸々セットアップ中!
by 阿佐谷テルヲ (2007-12-28 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0