SSブログ

湯ヶ島温泉 あせび野 [旅]

こないだの連休に行ってきた。

あせび野さん。

いや、もう最高!としか言いようの無いお宿でしたよ。
お湯がもう、とろりとろとろ。気持ちE!(きよしろ)



各部屋に半露天風呂。24時間かけ流し。常に満タン。
この右はテラス。


全開!


テラスから下を見下ろす。
沢がさわさわと。
聞こえる音はこの沢の音だけ。



早速風呂上りに一杯。



夕飯の前に、階下川沿いの貸しきり湯に。
素っ裸で撮影。
雪降ってたらスゲーだろな。この景色。

ツマ曰く
『こっち撮らないでよ(撮るんじゃねーぞ)』


あーーーー!
気持ちいい。

さて、ご飯。


前菜です。


お造りです。


「お凌ぎ」です。


うーまーそーだろー!

ご馳走さま。


そして翌朝。


いわゆる男風呂ひとりじめ!
ずーっと奥まで湯船(?)です。


打たせ湯がチロチロと。
気持ちーーーー!


奥の洞窟は軽いジャグジー。
泡がプクプクと。


マジ気持ち良し。
ってか、誰も来ない・・・

朝ごはんを頂いて。


さらに朝風呂じゃー!


朝はこれまた気持ちいいねー!

とかなんとかやってチェックアウト10:30

■あせび野さんの良いところ
・全泉かけ流し
・大浴場の出るとこの足ふきタオルにウォーマー(乾燥目的)あり
・部屋にタオルウォーマー(乾燥目的)あり
・各風呂に専用タオル完備(逆にそこ以外は持ち出さないで)
・部屋の冷蔵庫のペットボトルの水2リットル持ち帰りください
・スリッパにマジックで目印つけてください(マッキー5色。楽しい)
・沢の音以外、音が聴こえない
その他、完璧なるほすぴたりてぃ。

■あせび野さんの良くもまた悪いところ
・ご飯がお腹いっぱいではちきれます




河津桜まつりに行ってみた。
このまつりに行ったのは2度目なのだけど、あせび野さんが言ってたとおり
今年は、この時期で六分咲き。。は、本当だった。




ソメイヨシノなどと違ってヤンチャな感じがするね。


とはいえ、癒し効果は抜群。


桜とオカシナ観光客を満喫してサヨナラ。



どうしても蕎麦が食べたくて修善寺で休憩して帰りましたとさ。



最高の連休でした。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

katabami

は~。すてきなお宿ですなぁ。うまそうだなぁ。気持ちよさそうだなぁ。行ってみたいなぁ。やっぱ日本人は温泉だよなぁ。は~。写真見てるだけで癒されました。
by katabami (2007-02-17 01:28) 

阿佐谷テルヲ

katabami先輩。
ほんとに「気持ちいいー」という感想しか出てきませんよー!
30歳代半ば~40代カップル・女性同士、団塊世代なご夫婦・ご家族というような客層でした。
ぜひ奥様と水入らずで・・
by 阿佐谷テルヲ (2007-02-17 17:43) 

Indy

温泉の気持ち良さそうな感じが写真から伝わってきます。
風呂上りのエビスもnice!です。
by Indy (2007-02-18 16:44) 

阿佐谷テルヲ

Indy さん。こんばんは。
nice! ありがとうございます。
ほんとナイスなお宿でした。
お勧めです!
by 阿佐谷テルヲ (2007-02-18 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。