SSブログ

座卓をちゃぶ台サイズに [テルヲ]

2015/03/28(Sat)
20150330-1.JPG
この座卓を処分しようということになったのだけど、そのまま捨てるのも芸がないので
ミニサイズにリメイクすることにした。
80x170cm → 80x50cm

20150330-2.JPG
この裏の補強材を流用するのが今回のキモ。

20150330-3.JPG
まずは三枚におろして

20150330-4.JPG
補強材をカットしてネジもそのまま使って裏から補強。

20150330-5.JPG
完璧!

20150330-6.JPG
残りの 80x120cm はゴミ袋2つに。ばっちり。

20150330-7.JPG
早速、クロ助の乗り物に・・・

2015/03/29(Sun)
20150330-8.jpg
昨日の続き。
外に出そうとスタンバッてる台にいつの間にかお乗りに。。

20150330-9.JPG
やはり、継ぎ目の段差と隙間が気になるのでカンナで削りって

20150330-10.JPG
パテで埋めるて乾いたら沈んだところをまた埋める。
これを数度繰り返して乾いたら

20150330-11.JPG
久々のマイサンダー登場。

20150330-12.JPG
ある程度平らになったのでおしまいにする。

20150330-13.jpg
はいはい。もう少しですよ。


2015/03/30(Mon)
20150330-14.JPG
晴れたので昨日の続き。
まあ、塗るだけなんだけど。

20150330-15.JPG
継ぎ目にもしっかり色が付いたので、しっかり乾かして硬化したところで
もう一度サンダーをかけてうす塗りするとどうかな?

20150330-16.JPG
クロちん、一通りクンカして

20150330-17.jpg
久々のライオンキング!

20150330-18.jpg
すべった・・・


2015/03/31(Tue)
20150331.JPG
ニスのベタツキ感が不評だったので剥がしてサンダー。
つるつるになったところにギター用のレモンポリッシュで栄養追加。
しばらく放置だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0