SSブログ

猫草、IKEA の温室 [クロ助]

家の北側は日当たりが無くなり、
家の南側は猫がいる

なんとか猫草栽培システムを日に当てたい、猫から守りたい、と、まずは
ホームセンターでミニ温室というのを発見。
それがミニとはいえ大きかったのでいろいろ調べたところ、
イケアの温室がサイズ的にもデザイン的にも良さそうということがわかった。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90191726/

同じ商品を他社の通販サイトで買うと倍近い値段。
なんですと!っと一瞬驚愕したが、イケアのリアル店舗に行く旅費交通費、通販の手数料を合わせると
場合によっては妥当な値段かもしれない。

と、いうわけで、渋滞を避け、早朝にIKEA立川店に一般道で行く。1時間ほどで着いた。
9時の開店前にフードコートでカレーを食べて、開店とともに売り場を目指す。
広大な売り場にほとんどボクひとり!
スタッフのお姉さんを捕まえてはフロアを渡り歩き、あっという間に温室発見。

レジも長蛇の列ではなく、レジもひとり客もひとり。

20141103-3.JPG
フレームは値段相応の華奢さというかガシャガシャさであるが、
まあ、一番の目的である猫からの保護は達成できそう。

20141103-4.JPG
あとは底面が固定されていないので持ち運びをどうするか。。。考えよ。

追記:
とりあえず、持ち運び用にこの温室が梱包されていた箱を利用。
20141105-1.JPG
割とナイス!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

クロモモ母

あっ、これいいですね。
今のところうちの二匹は鉢植えに興味ないので
その辺に置いちゃってますけど
イタズラするようになったらこれだな。
問題はうちはIKEAに行ける車がないことだけど…
by クロモモ母 (2014-11-07 00:05) 

阿佐谷テルヲ

持てる重さですよ~
厚みも、最後の写真の箱の大きさなので大丈夫でしょう。
by 阿佐谷テルヲ (2014-11-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0