SSブログ

慣らし運転終了~エンジンオイル交換 [バイク]

20130519-2.jpg
そろそろ500キロを迎えるので、慣らし運転を終えて、
マニュアルには1000キロと書いてあるのだけど、ここはひとつ、オイル交換をと。

20130519-1.jpg
ホームセンターで一通りそろえることができた。

しばし暖機運転をして、作業開始。

20130519-3.jpg

20130519-4.jpg
空気穴として緩めておく。

17インチのレンチでドレインボルトを緩めて、
あとは下に廃油処理パックをおいてボルトをはずすとドバー!

20130519-5.jpg

20130519-6.jpg
黒いのが出きった後は、ボルトを締めて、上からオイルを注入。
マニュアルには0.9リットルとあったけど、ゲージをみながら入れていくと1リットル入っちゃった。
1缶分。

いつのもガソリンスタンドに問い合わせると、廃油を引き取ってくれるというので給油ついでに持っていくと、

20130519-7.jpg
ちょうど500キロ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0