SSブログ

車両系建設機械(整地等)運転技能講習修了! [安曇野]

http://asagayateruo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-10-1
http://asagayateruo.blog.so-net.ne.jp/2011-11-20
大特・不整地に続き、信州の思い出作り、第3弾!かつ最終章!

20111204-0.JPG
不整地のとき、先生が操ってたドラグショベル。いわゆるバックホウ
もうね。

油圧ラヴですよ!



2011/12/03(Sat)

20111204-1.JPG
8:00-17:00 までみっちり学科。

20111204-2.JPG
外は土砂降り。

20111204-3.JPG
今日が学科でよかった!


2011/12/04(Sun)

20111204-4.JPG
昨日と打って変わって快晴の朝!

20111204-5.JPG
朝焼けの常念は見事だったなー!

で、昨日の学科の続きを1時間やってテストもパス!

そしていよいよ。。

20111204-6.JPG
きたーーーーーー!

まずは、一回ずつ走行を体験。
(我々は大特を持っているから走行の練習は免除なのです)

20111204-7.JPG
そして掘る!

20111204-8.JPG
掘る!
っていうか、すくうだね。
バケット掘削というのでなく(説明は割愛)、アーム掘削というのを学ぶ。
掘ってすくって、右旋回、捨ててすくって左旋回。
それを2セットやって元の位置にバケットを安置して終了。これが実技試験の内容。

そんなこんなで、いよいよ試験!
20111204-9.JPG
2組に分かれて実施!

20111204-10.JPG
ぼくは常に1番手だったので、真っ先に終えてあとは待つだけ。

20111204-11.JPG
のどかだなー!

で、無事、
20111204-12.JPG
増えたがな。やった!

1日の疲れを癒しに、大町温泉郷に直行。遊びにきたツマと合流。
20111204-13.JPG
露天でリンゴ風呂と月見酒!
最高じゃったー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0