SSブログ

手打そば かたせ [旅]

20091223-1.jpg
何年越しだろうか。
念願のお蕎麦の”かたせ”。

長野県は安曇野に行ってきた。

20091223-2.jpg
この道を上からくだって・・・・右はすりたくないし、左に落ちたくないし・・

20091223-3.jpg
かたせさんの駐車場へ。

20091223-4.jpg
ここを上がって

20091223-5.jpg
到着。早くもおじさんの元気な声が聞こえてくる。

20091223-6.jpg
振り返ると山。雪降ってるね。山は。

20091223-7.jpg
店内。
やまめの塩焼き、季節の天ぷらに蕎麦!
おまけに自家製さしみこんにゃく、蕎麦湯でといたこんにゃくデザート!
詳細は語りません。行ってちょうだい。
うまかった~!
ぼくらしかいなかったこともあっておじさんとたくさん話した。
楽しかった!
おじさん、おばさんありがとう。
最高!また伺います。

20091223-8.jpg
おじさんがこっちから帰れと。

20091223-9.jpg
怖いんですけど!一方通行じゃなさそうだし。

20091223-13.jpg
振り返れば・・・ここのどこかに”かたせ”はあるよ。

20091223-11.jpg
おじさんとおばさんからもらったこれは何?

20091223-12.jpg
じゃーん。帰りのSAで早速使った(笑)

20091223-10.jpg
今回もってった”みんなのナビ”
うちの車のフロントは熱反射なのでGPSがとても頼りないが、
調子が出てくるとかなり使えた。

20091223-14.jpg
↑このようにいい加減に置いていい感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏タイヤクリスマスっぽい玄関 2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。