SSブログ

さようならアベ [ヒロシマ]

高校時代の一つ上の先輩、佐藤さんの訃報を聞いた。
先日の3連休、単身赴任先から帰って子供たちとサッカーをやってて倒れたと。
佐藤さんのうまい+かっこいいドラムは、
僕の好きなドラムスの基準のひとつになっていることはマチガイナイ。
ゲッツ。

コルセアvsギャルローズvsその他
広島のYAMAHA で。キャンペーンで来た子供ばんどの前座合戦じゃ。
※正しくは、うじきさん一人で全国を回っていて、前座の後に地元の若者をバックに演奏する
 「ファンの集い」というイベント
そのコルセアのDrが佐藤さん。
ギャルローズのVo&Gが民生さん。

そして佐藤さんの同期には堀内さん(後のEBI)がいる。


20090722-1.jpg
その翌朝、アベフトシの訃報を聞いた。

集合バンドというバンドと、ブロークンキッズというバンドがあった。
集合バンドのGはテルヲ、Bassはクリちゃん。
ブロークンキッズのGは安部、Bassはクリちゃん。
そういう関係だった。

そして、その報せはクリちゃんがくれた。

ついでに書くと、エイトシティーズフィッシュバンド(ハマチバンドとも言う・・・)というバンドがあった。
ハマチのVoは吉川。ステージではいつも首に長~いリボンみたいの巻いてた。
そういう時代だった。


2つの才能が散っていった。ちくしょう!

20090722-2.jpg
1個今夜食べるから、残り今夜二人で分けて食ってください。

合掌


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

emam

あの日、テルヲさんが教えてくださったとき、本当に声を上げてしまいました。
なんか最悪で最低すよね、もう。
by emam (2009-07-24 05:05) 

阿佐谷テルヲ

大いに飲んでしまいました。。
今年は続きますね。せいぜいぼくらも気をつけましょう。
by 阿佐谷テルヲ (2009-07-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0