SSブログ

傘袋スタンドを背負った刺客 [テルヲ]

飛び石連休を埋めまして、4連休といたしましたらば・・・


(1) 昨夜、手羽先の骨をかじったら前歯が欠けた

(2) 今朝、いつもの歯医者に行ったら今週いっぱい休みだった。

(3) 信号待ちをしていたら犬に激突されナンバープレート破損。


(1)、(2) は、まあ有るだろう。有り得なくはない。だがしかし。

(3) は無いだろう!


旧早稲田通りを、新青梅街道から早稲田通りへ向かう途中、
下井草の駅の線路を越えたT字路で信号待ち。

T下から上に向かって信号待ち。先頭である。

T の左にはユニクロ
T の正面対岸には外国人の老夫婦

20080922-4.gif



そろそろ信号変わるかな? と思っていた時。

ガランガランガランガラン


え?なに?
重厚なサンタ&トナカイ?
公方様のお渡り?



T左側から
20080922-1.jpg 

20080922-2.jpg



ひとかたまりになり、まるで牛追い祭りのごとく綺麗なカーブを描き
20080922-3.jpg

私の愛車に突進してきたのでありました。


T字の真ん中から我が停止線まで約10m くらいだったろうか。

もちろん交差点付近なので安易にクルマを動かすことは危険。

”あ、あいつ、右折した。直進じゃねえのかよ!
あ~~~!来る!来る!もうだめだ。あきらめ・・・”

”がっ!!”

対岸の外国人老夫婦、明らかにおーまいがっ!のポーズ。

既に車内から犬の姿は見えない。数秒間、2回ほど深呼吸。
どうなってんだ~~~!

追いかけてきたオバサンが見えたので、そこでようやくクルマをおりる。
既に後ろは渋滞。

オバサン曰く、
”ユニクロのなんです”

あ、傘袋スタンドね。

すっかり固結びになってしまったリードを解いてあげる。

どうやら、傘袋スタンドにつないでいたラブが、何かに驚いてダッシュしてしまったらしい。

ナンバープレートがべっこり凹んでいたが、
オバサンも神妙だし、
ラブもでっかいクーちゃんのようにフルフル震えてるし。

”大丈夫ですよ。交換すれば直るから”

わし、なんてナイスガイ!

ユニクロの店員二人組みがスタンドを回収しにきて終了。



うち帰ってよくみたら、バンパーも軽くコスってましたよ!傘袋で!
ま、目立たないから良いのだけど。

しっかしありえねー!

なんでもうちょっと手前で止まれないの?
ラブ君は。




ちなみに前歯は取り急ぎ接着剤で。
(2008/09/27 昨夜小梅でまた取れたので先ほど歯医者で修理してもらった)


※メモ
ナンバープレート再交付

関東運輸局東京運輸支局
練馬自動車検査登録事務所


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

奄美民

これまた

保険で対応できます。

そのおばちゃんの個人賠で。

おばちゃんの火災保険や自動車保険、そして傷害保険に

付いているかもしれません。

俺のお客様で犬を飼っている方がいて

人を咬むか心配とおっしゃたので火災保険に説明して付けました。

また、実際に俺を咬んだお客様の犬がいて

その方の自動車保険にも付けてあります、個人賠。

飼い犬は飼い主の責任下にあるのです。

ウザイようでしたらこのコメント消してね。
by 奄美民 (2008-09-26 20:14) 

阿佐谷テルヲ

> 実際に俺を咬んだお客様の犬

これに感動!やっぱ実際に経験しないと!
by 阿佐谷テルヲ (2008-09-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0