SSブログ

テルミン [ギター]

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)

  • 作者: 大人の科学マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/12/25
  • メディア: ムック

テルヲだけにテルミンは気になる存在だったわけで。

「さ」くん情報にて大人の科学マガジンを購入!
付録はテルミンmini


キットを


組み立てて


完成。

チューニングが結構難しい。
アンテナとの距離を決めて、ボリュームを調整していく。
うるさがられながらも徐々にコツがわかってきた。

最大ボリュームで鳴らしてみよう。
動画
ぶきみ~~~~~

チューリップを演奏してみよう。
動画
なんともいえないグダグダ感である。。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 10

katabami

おお、これですか。
部品がこれっぽっちの基板なのにリビジョンが1.2とは。
by katabami (2007-10-06 17:40) 

阿佐谷テルヲ

さすが着眼点が渋い!(笑)
気が向いたら外部出力用にジャックを取り付けて
スタジオ持ってって爆音で鳴らそうと思います!
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-06 17:57) 

sada

あ、コレ、自分も買いました。
今度セッションしましょう。
by sada (2007-10-06 20:06) 

阿佐谷テルヲ

じゃ、課題曲は「かえるのうた」で。
ぶきみ~~~~~~
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-06 20:15) 

もも

はじめまして
今、テルミン到着待ちしてます
動画を拝見してウズウズです(笑)
by もも (2007-10-07 07:09) 

阿佐谷テルヲ

けんたままさん
はじめまして。
組み立ても簡単なので
存分に堪能してください。
課題曲は「かえるのうた」ですよ。
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-07 09:29) 

さ(療養中)

チューニングむずいよねぇ。
ボクは動かすなって方を間違えて回しちゃったし。
出力ジャックは増設しないとだよね。
by さ(療養中) (2007-10-09 18:51) 

阿佐谷テルヲ

「さ」くん、体調はどうだい?
本に、動かすなっていう方のボリュームを使うシーンがあったから
その逆をやってみなせい!
ニュートラルに戻るかも・・?かも?
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-09 22:38) 

さ(来週検査)

「動かすなっていう方のボリュームを・・・」どこに?
む、学研のサイトか!
このところ、すぐ疲れちゃって集中力ないんだよねぇ・・・。
by さ(来週検査) (2007-10-11 22:47) 

阿佐谷テルヲ

ごめん。サイトだった。
http://otonanokagaku.net/
「チューニング体験」かな??

身体のチューニングもしっかり!!!
by 阿佐谷テルヲ (2007-10-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。