SSブログ

悲哀・・バスでも使えます。Suica [テルヲ]

鳥久さんで一杯やって。
駅前ロータリーでバスに乗り込み出発待ち。そこで。
酔っ払いのおじいさん登場!

※あ~めんどくせ。でも書こう。おもしろかったので。

Cast
酔:酔っ払いのおじいさん
運:バスの運転手
A:車内中ごろに座っていたおっさん
B:Aの後ろの姉妹(っぽい)子供の席の後ろのおばさん
C:運転手の直後に座っていたおっさん
D:車内後部に座っていたお兄さん
E:Dの近くに座っていたお姉さん
ちなみにボクはD のちょっと前、A の斜め後ろ。

21:28 開演
21:36 終演

酔:5000円のバスカードください
運:はい。どーぞ
酔:なんでカード買ったかわかる?さっきスイカで乗れなかったんだよ
運:関東バスでは全部乗れますよ。
酔:乗れなかったんだよー!
運:関東バスでは乗れますよぉ。
A:ほかの客に迷惑なんだよぉ!
酔:なんだとー!オレは乗れなかったんだよぉ!
~中略~
A の後ろの子供たちは大丈夫だろうか。テルヲ割って入る体制に。

ツマにメール「バスでケンカ発生!」
ツマ曰く「ええ!だめだよ。さがってないと」
読まれている>テルヲ行動


C:いいかげんにしろよ。
酔:なんだとー!おまえこそうるさそうな顔してるよぉ!(ウケルんですけど)
D:もう、いいよ。警察呼びなよ・・・ぼそ
運:お客さん困りますから。
B:もうやめてくださいぃ!

酔:皆さんすみません!!
A:みんな出発待ってんだろー
酔:オレはねえ、わかってんだよ。まだ出発まで時間あるから言ってんだよ。
運:もう出発時間過ぎてるんで。(微笑
酔:スイカで乗れなかった証明すればいいんだろー
D:警察呼びなよ・・・ぼそ
A:営業所に行きなよ。営業所に。運転手さんに言ってもしょうがねーだろー
酔:あー!わかった。このバスカードが意味ねえってんだな!(捨て
A:もったいないからやめなよ!おい。
酔:あー、そうだね。

酔:おりゃーねえ、証明してやるぞ!武蔵境で乗ろうとしたんだ。そしたらダメだって!!
運:そ、それは西武バスですから・・わかりません。関東バスは全部乗れます。。

A:バス会社で違うの!
酔:あー!そう!オレはこのバスカード(5000円)を買っていま乗ってんだ!文句あるか!
運:すみませんが一旦降りてもらえますか?他のお客様に迷惑なんで。
酔:あー!そう!降りてやるよ!バスカード持ってんのによう!
酔:オレは盗んだんじゃないよ!買ったんだ!このカード。犯罪じゃねーぞ!

~運転手降車口にいざなう~

E:言ってる意味わかんないんですけどっ!


■感想
・トラブルに口出す人、意外といるんだね ⇒ ストレス発散?とも思えた
・運転手、もちょっとがんばれ
・子供たち、これも経験だ
・酔のおじさんも不憫だ
・状況が理解できないうえに、ほぼ事が終わったころに声を荒げる E が最も不憫
・ある意味、癒された

※武蔵境について Wikipedia によると
路線バスは、西武バス関東バス・小田急バス・京王バス中央の4社が乗り入れている
だって。何なんだよ~



-面接で言ってはならないこと-
       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__) |   パンフレットに「一部上場」と書いてありますが、
 \     ` ⌒´   /     全部上場するのはいつ頃でしょうか?
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

※バス会社とは一切関係ありません。(テルヲ)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

へるしー

全部上場ワロスw
東京に転勤したときに思ったんですが結構バスや電車で喧嘩する輩って多いんですよね~w
でも標準語の喧嘩って広島人の僕から見ればなんか迫力ないな~と思ったりしてました、、、
通勤のストレスってハンパじゃないですもんね、、、
巻き込まれないように、、、
by へるしー (2007-06-23 20:22) 

阿佐谷テルヲ

全部上場、2ch から拝借。ワロスよ~

へるしーさんは広島人ですか!w
なんか、テレビのやらせ喧嘩みたいなんだよね。
でも気をつけます。
つまらんことで巻き込まれんようにねぇ。
by 阿佐谷テルヲ (2007-06-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。