SSブログ

ピックアップ交換・・・Fender JAGUAR JG66-85 改 [ギター]

Fender JAGUAR JG66-85
https://asagayateruo.blog.so-net.ne.jp/2007-02-17-1


ブリッジ交換・・・Fender JAGUAR JG66-85
https://asagayateruo.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01

そもそも、いろいろ飽きてきたのでブリッジをナッシュビルからオリジナルに戻して
ムスタングタイプのチタンサドルに交換しようとしていたんだよね。

そういう作業をしていたら突然リアPUが鳴らなくなった。
テスターで検査したところ、どうもリアが断線しているらしい。

突然のお亡くなりで、同じ SHR-1b が良かったんだけど予算が厳しく、
値段がほぼ半額のシングルコイル SSL-4 に交換することにした。

ま、いろいろ飽きて来たところだし。

まずはリアを外したところにそのままシングルをセット。
フロントハムのシングルリアと言う、テレキャスっぽい仕様にチャレンジしてみたけど、
歪ませた時にリアが物足りない。

既存のハムをリアに移動することにした。

SHR-1n つまり、ネック側向けのPUなんだけど、調べてみると、
ブリッジ側のSHR-1b より出力が抑えられているだけの違いみたいなので、
そのままリアに移動することにした。

SSL-4 をフロントに、1n をリアにセットして鳴らしてみると、オッケー!
PUの高さでバランスを取ってだいぶん良くなった。


20190921-1.JPG
いい感じ。

20190921-2.JPG
いい感じ。

20190921-3.jpg
ながーい、黒と白がシングルコイルSSL-4 のケーブル。その他はハム。

20190921-4.JPG
高さ合わせのために、期限切れのクレカをカットして敷いた。

20190921-5.JPG
リアシングルもビジュアルいいよね。

さて、次はチタンサドルだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント