SSブログ

台風一過の南紀白浜 [旅]

20150718-1.JPG
ホテルグリーンヒル白浜
http://www.greenhill-shirahama.jp/

2015/07/18(Sat)
20150718-2.JPG
広島の両親の金婚式を祝っての家族旅行。
広島、豊橋、東京から集合。

予定通り新大阪で合流するも、前日の台風の影響で特急くろしお大阪市内のJR運休中

途方に暮れるも、行くしかない、はよ行こ。(カアチャン談)

地下鉄で天王寺まで行って、そこから急行電車で和歌山駅まで。

和歌山までにネットと電話でレンタカーを打診するも3連休初日とありすべて満車。
和歌山からタクシーで移動することに。

和歌山駅で改札を出ようとしたところ、駅員さんが
『ここから白浜行の臨時の高速バス出てますよ。
この先、電車とバスを乗り継いで4時間くらいかかりますけど、高速バスなら半分で行きます。
ハンコ押しておきますので、白浜駅で払い戻ししてください』
ラッキー!

2時間半で白浜に到着。

ホテル直行チームと白浜駅経由チームに分かれてタクシー移動。
20150718-3.JPG
近大マグロの風見鶏ならぬ風見鯛。
白浜駅までのタクシーでプチ観光案内してもらった。

20150718-4.JPG
東京から12時間弱の旅であった。。

2015/07/19(Sun)
20150718-5.JPG
今回のメイン、アドベンチャーワールド
http://www.aws-s.com/

さっそく
20150718-6.JPG
ウエルカムパンダ?

20150718-7.JPG
特急くろしお運休のせいか、パンダ見放題。

20150718-8.JPG
あちこちにコンゴウインコがおいてある。

20150718-9.JPG
やけに活発なレッサーパンダ。

20150718-10.JPG
イケメン。

20150718-11.JPG
うちで飼ったら腹がたるむか?

20150718-12.JPG
座り方はクロと同じなんだが。。

20150718-13.JPG
久しぶりの観覧車は怖かった!
正面がマリンライブ、右の高台が南紀白浜空港。

20150718-14.JPG
マーラが寄ってきてクンカクンカ。
放し飼いの動物も多い。

20150718-15.JPG
カメも放牧。

20150718-16.JPG
世界三大珍獣と呼ばれるらしいコビトカバ。

20150718-17.JPG
お昼はサーロインステーキのプレート。
ナイフとフォークが頼りなかったけど、味はぐー!

猛暑のため仔パンダは屋内に。
20150718-18.JPG
笹に夢中の仔パンダ。

20150718-19.JPG
うしろでは母親にかわいがられているらしい仔パンダ。


そしてイルカショーへ。
まったく予備知識なしで行ったんだけど、とーーーーっても感動した。

イルカとクジラのマリンライブ
https://www.youtube.com/watch?v=NOiwPnjR0Vo

20150718-20.JPG
昔ながらの芸もあるんだけど、とにかく一連のミュージカルなショーがすばらしかった。

20150718-21.JPG
片足に一頭ずつ、計2馬力ならぬ2イルカ力!!

20150718-22.JPG

20150718-23.JPG

20150718-24.JPG
いやあ、もう一度観に行きたい!

20150718-25.JPG
そして帰りに発見した入園ゲート近くのウエルカムルーム。
レッサーがウエルカムをサボっていた。。もう夕方だもんな。

20150718-26.JPG
良い方に天気予報も外れ、3日間快晴だった。

20150718-27.JPG


2015/07/20(Mon)
20150718-28.JPG
さて、帰ろう。

昨日、アドベンチャーワールドから帰って、帰りの検討。
やはり特急が運休のため、高速バスを予約。
バス会社に電話が通じないのでネットで予約。よかった。

帰宅まで最短9時間を予定。
和歌山駅につくと、臨時の特急くろしおが出てるとのこと。
やった。ご飯の時間ができた!

ご飯もしっかり食べて、予定通り最寄りの駅まで帰ってきたが、
白浜~和歌山の払い戻しをしてもらいにみどりの窓口に並んだらなんと!
終わるまで40分かかった!
9時間で帰れなかったとさ。

思い出に残る旅行になった!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0