SSブログ

第1回 信州安曇野ハーフマラソン・・・前夜 [安曇野]

2015/06/06 (Sat)

明日のマラソンに備えて松本入り。

松本城近くのホテルにチェックインしたあとは、
20150606-1.JPG
以前の職場の同僚がオープンしたセレクトショップを訪問。

20150606-2.jpg
諏訪の作家さん作のトートバッグを購入。

その足で、並びにある松本の名店「時しらず」に。

20150606-3.JPG
久しぶりに来たけどやっぱりどれも素材の味からとてもおいしい。

20150606-4.JPG
鶏鍋が有名なお店なのだけど、新玉ねぎとハモのスープなど他の料理も絶品。

20150606-5.JPG
稚鮎よりも少し大きい若鮎の素揚げ。
お店で稚鮎から少し育てて雑味を吐き出させるというか取り込まないようにするのだそう。

20150606-6.JPG
のどぐろの炭火焼き。焼き物はどれも目の前でじっくりと焼きあがる。
その他、特筆すべきは和牛スライスの真空焼き。
霜降り和牛のスライスを真空調理マシンに投入して62℃の低温で焼くと、
脂と肉の調和がちょうどよくなるのだそう。
確かに、霜降りなんてあまり食べられなくなったと日頃思っていたけど、これは別物だった!

さっと油通ししたサクラエビをふりかけたご飯をいただいて、
20150606-7.JPG
最後はプリン。ごちそうさま!

20150606-8.JPG
さすがに、はしごはガマン。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0