SSブログ

お好みを焼いてみた。フライパンで。 [テルヲ]

20090115-1.jpg
まあまあ成功。
豚バラ香ばしくうまかった!

20090115-5.jpg
生地に塩を一つまみ入れる。(写真の茶色いのは、かつお粉)
根拠は無いが。おまじないみたいなもんだろうか。
見た目もいい加減である。

20090115-6.jpg
野菜のカットも適当である。

20090115-8.jpg
コーティングしてあるフライパンで、ヘラ(コテ)を使うのは気がひける。
専用パンが欲しいものだ。

20090115-10.jpg
ソースはカープソース
オタフクよりも酸味が強い。たぶん。
たくさん食べても飽きない。

20090115-11.jpg
ヘラはオタフク!
大きいのも小さいのも、お好み焼き屋をやってた友人が結婚記念にプレゼントしてくれたもの。

野菜が余ったので2枚焼いちまったぜ。
2枚とも食っちまったぜ。


※ちなみにフライパン2枚とお皿一枚を使用。
チビパンで焼きソバを焼いてみたり、本体をお皿に一時避難させてみたり。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

katabami

約30年前の今頃受験で上京した折、代々木の安宿でたまたま同室だった方が、彼の地のお好み焼きを賞して「ぶちうまかぁ」と表現していたのを思い出しました。食ってみたい。
by katabami (2009-01-16 00:32) 

阿佐谷テルヲ

宿の匂いまでもが想像できるエピソードですね。
機会があれば召し上がって頂きたいですが、
その前にお店に行きましょうか!!
by 阿佐谷テルヲ (2009-01-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0