SSブログ

マイカテゴリー追加・・・お酒 [Index]

自宅呑み用に買ってきたお酒について、記録してみることにした。

と、いうのも、
ツマはワインエキスパートなので、ワインについては一応ちゃんと考えて買ってくる。

※余談
某FM局のナビゲーターさんの口癖。
『~というイベントを開催します。宜しければ是非!ご参加ください』
どっちなんじゃ~
宜しければで良いのか?是非ともなのか?
ファンです。

で、テルヲ様はというと、
無頓着な酒好き
なので、特に焼酎・日本酒・ワインなどは全くもって
一期一会的なのだ。

一期一会といえば聞こえがよいが、単に銘柄を覚える努力をしないということ。
感想は二の次でとりあえず記録してみようかな・・と。

自宅のお酒はほぼ毎回信濃屋さんで買ってくる。

デフォルトはこの3点セット。
20080621-9.jpg
これをだいたい2週間で消費するので、2週間おきに信濃屋さんに行くようにしている。

いつからかすっかりビールは発泡酒になってしまったけど、
20080621-10.jpg
キンキンに冷えたグリーンを、サーモスに入れて飲むといつまでも冷たくっておいしい。
サーモスのこのタイプ、全然売ってないんだよね~生産終了??


というわけで、記録開始。


ちなみに日本酒はどうにも保管状態の良いものが買えないので、
自宅には買って帰らないようにしている。
その代わり、地元の飲み屋さんで飲むときはほぼ100%日本酒。
(そういう店しか行っていないともいう)
しかも「とりあえずビール」をやらないことが多い。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0